

マンボウ、海へ還る

北杜夫氏、逝く。

小学生の時、航海記に出会って本を読み始め現代文に強くなれた。
マンボウ航海を初めとする旅行記にあこがれ、海外に旅行に出かけたりした。
躁鬱の模様をエッセイに記してくれたから、乗り越えることが出来た。

本当に、ありがとうございました。

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

潜ってみる

jg.jpg

ウィゾのoβに参加してみる。
とにかくメメント・モリっぷりが半端ない。どれくらい半端ないかって言うと
甲虫狩りのクエスト中、よその人が解除失敗した宝箱の罠の爆発に巻き込まれ死亡
するくらい半端ない。これはいいかも。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ねんじろ

いよいよ待ちに待ったWizがやってくる。

公式ページ

宝箱の罠でPTが半壊したりうさちゃんに首を刎ねられたり
マロールで石の中に飛んだりサキュバスに吸われたり…ああ!
あの凶暴なまでのトキ☆メキを再び体験できるなんてもう辛抱
たまらんね。


昨年PC新調してまで臨んだ14があまりにあれだったんで
今度こそ期待通りのモノであってほしい。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

草双紙偽典 10

強襲上陸作戦決行2日前…

『鬼退治』の稟議決済の為、奉行所と城を訪れた百田達に対する扱いは格別の
ものであった。
普段ならあちこちの部署を盥回しにされ、いつまで経ってもゴーサインの出ない
稟議書も、今回に限っては各部の責任者の署名・捺印がたちまちのうちに集まり
一刻も経たないうちに完成した。
彼の職位から発議される書類からしてみれば、全くもってありえないスピードで
決済まで1週間程度の猶予を想定していた百田はいささか拍子抜けした。

続いて、頼んだわけでもないのに乾・おキジも含めて本来部外者立ち入り厳禁な
武器庫に通され「各自好きなだけ必要な武具を持って行っていい」との許可まで出た。
世界の戦場を渡り歩いた乾ですら思わずヒュゥと口笛を吹いてしまうほどの品揃え。
幻の名工の業物から最新どころかオーパーツ扱いの突撃銃までよりどりみどりである。
・・・もっとも、申渡に関しては必要なものが少々特殊であった為に、購入資金の
支給という形になったのだが。

あと、ついでに藩の非正規戦部隊錬兵の場であるため特秘なはずの島の詳細な
地図まで「出所は聞くな」と前置きされた上で手渡される始末である。

準備を済ませ、城門を出た百田達を待ち受けていたのは城前広場を埋め尽くす群集の
歓喜の渦。以下群集の発言を一部抜粋。

38歳・神主:武運長久をお祈り申し上げます
22歳・農民:百田様万歳!
18歳・主婦:鬼に食い殺された友人のいとこの娘の幼馴染の敵を討って下さい
16歳・女郎:サル様すてき、抱いて!


続く!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

βフェイズ3をやってみる

誠に申し訳ない限りなのだが、ここ2ヶ月ほどの間
海に入れる機会が全くといっていいほどあ、ねぃ。

最後に課金した時も金額に直して1プレイ¥1000くらい
のコストだったのよ・・・。


仕方がないのでβテストに参加してみた。
いつもなら迷わず♀キャラを選ぶところだが、今回は
珍しくこのお方にしてみた。キャラメイク時の顔パーツは
随分豊富にあったが、まだまだ再現度が低いなぁ…。

trejo01.jpg

ベントマークソフトでおなじみのOPが始まり、途中で
チュートリアルっぽい戦闘を経て、船はどうにかこうにか
海洋都市リムサ・ロミンサへ入港する。

イメージ001

この街はすごく…広いです。あと、ただでさえ高低差のある
構造が複雑すぎなのにMAPが不親切で、酒場に着くのに
結構難儀した。

sakaba01jpg.jpg

酒場では例によって街の施設や操作方法を覚えるために
お使いクエストが言い渡される。

sakaba02.jpg

(この街を歩かされるのかよ…)
とでも言いたそうな顔である。うん、表情は豊かだよ。



あと雄臭ぇオヤヂSSばっかではアレなのでミコッテたんの画像。

イメージ034

最初の戦闘では彼女に随分助けられました。
なんだかこの後のストーリーにも一枚噛んできそう。


イメージ035

なんてあざとい台詞回しなんだ!

イメージ036

俺、漁師ギルド入ろうかな・・・。



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JoGuest & とみ6 & ぶせみ

Author:JoGuest & とみ6 & ぶせみ




1st: JoanneGuest

職業:盗賊
冒:57 交:53 海:28
船:非武装☆☆☆クリッパー
  『ドスファンゴ』        
  移動用

  非武装★商用クリッパー
  『イャンガルルガ亜種』
  交易用
  
  56門☆大型ガレオン 
  『量産型ゴールデンハインド』 
  対NPC海事用

90年代、肌色の占める割合が少々
多い雑誌とかで清純さを前面に出し
結構売れた人がモデル。

現在は乙鯖イングの夜の女王。
自称・夜の女王。大事なので2回。
商用クリに乗れるようになったので
ちょいと交易休止して、失なわれた
発見物の数々を取り戻す日々。




2nd: Tommyfebruary6

職業:戦術家 鋳造マイステル
冒:32 交:47 海:53
船:70門☆☆☆☆戦列艦
  『Su-37チェルミナートル』
  対NPC海事・大海戦用  

  非武装☆☆☆商大スクーナー 
  『SR-71ブラックバード』 
  移動・交易用

  42門☆☆☆作戦用コルベット
  『羅臼昆布21型』   
  大海戦用(中型)
  
  28門★ガンボート  
  『クリスタルガイザー改』        
  大海戦用(小型)
_________________

56門☆☆☆☆北欧型重ガレー
 『クリーピングコイン』 
 モスボール中 ブセミに譲渡予定


本体が人妻になったときは少し泣いた。

戦列に乗れるようになったので漕ぎ封印。
イングを背負って立つ脳筋商人になるぞ。
いつの日か「ご存知ないのですか!?」
とか色んな意味で噂されたい三十路の春。




3rd: スティーブ・ブシェミ

職業:地方海賊
冒:20 交:29 海:36
船:56門☆☆☆作戦用重ガレー
  『アドヴェンチャー・ギャレーⅡ』        
  対NPC海事用

56門☆重ガレー
  『アドヴェンチャー・ギャレー』        
  対NPC海事用
  
  14/25門☆輸送用大型ガレー
  『パニクるな!』        
  移動・交易用

キャラのイメージはレザボアの時で。

いつの日か赤ネームになることを
夢見て精進

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FF14はじめてみました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
